So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

強い不安感、動悸に「定悸飲」 [漢方薬の話]

今日は、大きな地震が北海道でありました。
被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。
今後も余震が心配です。くれぐれもお気をつけてください。
どこで起こってもおかしくない地震…我が家も防災グッズの再点検をしました。


さて先日、小太郎漢方製薬より新商品が発売されました。

resize1475.jpg

定悸飲です。

漢方エキス剤では初めての処方なので、初耳の方も多いかと思います。
「定悸飲」は、不安感が強く、動悸が気になって仕方がない場合に効果があります。

慢性的な不安、緊張、落ち着きがないなどの「精神症状」と、
動悸、頭痛、眩暈、筋肉の緊張、不眠(寝つきが悪い、途中で目が覚めるなど)
の「身体症状」のどちらにも応用できます。

例えば・・・

・就職活動の面接やプレゼンの発表など、緊張感から強い動悸がする時
・乗り物に乗ると、不安感から急に強い動悸がする時

などにも良いかと思います。
ストレスがかかる場面に遭遇する前にあらかじめ服用しておくと、
気が下がりこころが落ち着くような感じがするかと思います。

飲みやすい小さめの錠剤で、15日分からご用意していますので、
どうぞお気軽にご相談ください。


「漢方カウンセリング がじゅまる」ホームページ
http://gajyumaru-kampo.com/