So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
妙蓮寺 ブログトップ
前の5件 | -

妙蓮寺駅周辺の晩秋の風景 [妙蓮寺]

今週は寒い日が増え、季節が一歩冬へと進みそうな横浜です。

resize1562.jpg

今日は、お店のある妙蓮寺駅周辺の晩秋の風景を載せたいと思います。


まずは、「菊名池プール」です。

resize1558.jpg
resize1559.jpg

寒くなってきて、鴨たちが増えてきました。
鴨の種類は、カルガモ&キンクロハジロが多いです。


次に、「妙蓮寺さん」です。

resize1563.jpg

先月の台風で、ここにあった大木が折れてしまいました…(悲)。

resize1565.jpg

さざんかがキレイにお花を咲かせていました。

resize1564.jpg

みかんがたわわに実っていました。

resize1566.jpg

これは「御会式桜」と言うらしいのですが、ちらちらと咲いていました。



そして、「菊名池弁財天」には、いつもの・・・

resize1561.jpg

にゃんこが日向ぼっこしていました。

resize1560.jpg

晴れてポカポカしている朝には、こうして爆睡しています(^^;。


「漢方カウンセリング がじゅまる」ホームページ
https://gajyumaru-kampo.com/





菊名池プールのにゃんこたち~九月~ [妙蓮寺]

夏休みの間は子供たちでにぎわっていた、お店の近くの「菊名池プール」。
9月に入って営業が終わったので、いつものにゃんこたちが戻ってきました。

resize1483.jpg

何処ににゃんこがいるか分かりますか?

resize1482.jpg

赤い橋の上でした(笑)。

resize1486.jpg

この白黒にゃんこは自由で、この日は仰向けで寝転がってもいました。

resize1484.jpg

こちらのにゃんこも菊名池プールの常連です。

resize1485.jpg

こちらのにゃんこは、普段あまり見かけないレアキャラです。


少しずつ涼しくなってきて、にゃんこたちも過ごしやすそうでした♪


「漢方カウンセリング がじゅまる」ホームページ
http://gajyumaru-kampo.com/




妙蓮寺さんの蓮&ラジオ体操のお知らせ [妙蓮寺]

最近は、梅雨らしく雨の多い横浜です。

そんなお天気の中、お店の近くの妙蓮寺さんにある蓮が咲いてきました♪

resize1405.jpg

表現がうまくありませんが、繊細なお菓子のようで観る度に感心します。

resize1406.jpg

まだつぼみの方が多いので、これから見ごろを迎えると思います。


そして、妙蓮寺さんと言えば・・・

radio_taisou.png

毎週土曜日の朝9時に境内で「ラジオ体操」が開催されています。
どなたでもご自由にご参加O.Kです(雨の場合は中止です)。
運動不足解消&朝のリフレッシュに、ご一緒にいかがですか?



「漢方カウンセリング がじゅまる」ホームページ
http://gajyumaru-kampo.com/




菊名池プールのにゃんこたち~五月~ [妙蓮寺]

久しぶりに、菊名池プールに棲むにゃんこたちを激写してきました!

resize1394.jpg
resize1392.jpg
resize1393.jpg
resize1391.jpg


この日は、4匹激写できました♪
暖かくなってから、のんびりと夕涼みする傾向が見受けられます。
また、今後もにゃんこたちの動向を追いたいと思います(笑)。


「漢方カウンセリング がじゅまる」ホームページ
http://gajyumaru-kampo.com/





菊名池周辺の春の風景 [妙蓮寺]

今日も、強風が吹き荒れている横浜ですが、
お店の菊名池周辺は春らんまんの風景が広がっています。

resize1368.jpg

妙蓮寺さんの紅白の梅も新しい葉が生えてきました。

resize1369.jpg

お寺の横では、大きな牡丹の花が美しく咲いています。
ちなみに、漢方の生薬には「牡丹皮」といって、牡丹の根皮が使われています。

resize1370.jpg

菊名池も新緑が鮮やかです。

resize1371.jpg

菊名池プールには、八重桜が一本凛々しく咲いています。


最近はお散歩するのに良い気候なので、お花や緑たちを眺めては癒されています♪


「漢方カウンセリング がじゅまる」ホームページ
http://gajyumaru-kampo.com/






前の5件 | - 妙蓮寺 ブログトップ